1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 自分のビジネスに合った動画活用とは?

BLOG

ブログ

未分類

自分のビジネスに合った動画活用とは?

これから動画を活用して集客していきたいと考えている経営者の方はたくさんおられるのではないでしょうか?
「動画」と一口に言っても種類は様々です。
cueでは、便宜上それぞれの目的に合わせて次の7種類に分けています。
①商品・サービス紹介動画
②YouTube
③会社案内動画
④リクルート動画
⑤セミナー動画
⑥対談動画
⑦インタビュー動画
この7種類です。

どの種類の動画にするか?というのは、
・見た人(お客さん)にどのように思われたいのか?
・お客さんにどのようなアクションを取ってほしいのか?
基本的にこの2つから決め、構成を考えていきます。

ここで注意していただきたいのは、「こんなアクションを取ってほしいからこの種類の動画」「こんな印象を与えたいからこの種類の動画」と画一的に決めることはできないということです。

そのためcueでは、”ヒアリング”に力を入れています。
そこに独自のノウハウがあり『効果』を重視した動画を作ることが可能になります。

このcue独自のノウハウは、ヒアリングをしていく過程で自分のビジネスをさらに深掘りすることができるので、新たな戦略やアイデアを思いつくことが多いというのも特徴です。

つまり、自分のビジネスにあった動画制作とは「自分の商品・サービス、会社を深く考え、利益を最大化させること」とも言えるということです。

動画の活用の仕方を知りたい方は、【動画活用の教科書】をご覧ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事